top of page
  • soundstudio i//

JAZZなん?POPSなん?②

ツッツチャー ツッツチャーボンボンボンボン

ドラムの独特なリズムとウッドベースやコードの不思議な空間づくりがJAZZはとても魅力的ですよね

でも、JAZZってなんだか小難しいし、敷居高そう。。

ってかまずJAZZってなに? 

そんな人にまず聞きたい

唐揚げとフライドチキンと竜田揚げって何が違うんだ?

はぁ??


こんにちわ

前回youtubeのコメントで、”JAZZなのかPOPSなのか分からなかったです”なるコメントを頂いたので、回答させていただきます

回答→いろいろ混ざってますよね。。

純粋なJAZZファンのかたやJAZZを演奏されているかたが聴くと、”こんなのJAZZじゃねぇよ”って不快に思われたかもしれませんが、そもそもぼくの作品はPOPS好きの視聴者が多いので、リズムトラックやブラスをPOPS寄りのサウンドを使うことが多いですし

JAZZに寄りすぎないように常にPOPでキャッチ―な曲作りを意識しています


僕が活動している界隈のクリエイターさん達にJAZZはあまり浸透していないので、もっと広まってほしいという思いがあり、JAZZテイストをまぜることから始まりました

古くからぼくを知っているかたはご存じかもしれませんが、JAZZROCK「目抜き通りに汚い人間が倒れている」という曲あたりから意識し始めたはずです

ボカロ業界ではすでに、JAZZROCKとかエレクトロスウィングとかいろんな呼び名で、JAZZテイストを織り交ぜたROCKだったりEDMだったり流行ってるじゃないですか

ぼくもそういうのどんどんやっていきたいんすよね


あっちなみに今年中にJAZZとHIPHOPコラボしたの出すと思います(宣伝)


JAZZ公開しましたとかいって、それが純粋なJAZZじゃないからダメなのかな?

現状あまりそこ重要に考えてないので、ご意見ある方はコメントください笑

とりま曲と映像楽しんでください

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page